悲しいこと…

2008年7月28日 (月)

悪いこと、ふたたび・・・

それは昨夜のこと、弁当の用意をしていた時だった。包丁を洗おうと、スポンジに洗剤をつけて、こすろうとした。スポンジが滑り、刃は右手の人差し指に・・・今度は鋭い痛みがあった。前回(6月29日)の爪を割った時とはまるで違う痛みだった。前の傷がようやく癒えてきたところだというのに、まったくドジな話である。最近、たまにしか包丁も握らなくなったからな・・・感覚が薄れたのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

痛い・・・

痛い・・・
夜、久しぶりに包丁を握った。キャベツの芯を切ろうと、手前に包丁を引いたその時・・・刃が滑り、そのまま左手の親指に直撃。

一瞬、痛みも感じなかったのだけど、みるみる血が出てきた。爪を割り、中まで切ってしまった・・・指先だけに痛い・・・しばらくは水にもさらせそうに無い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)