遊んでます!

2010年8月14日 (土)

青春18キップの旅…最終日

新大阪から新快速に乗った。今日は懐かしの地に寄っていくため、少し早く出発した。
旅も最終日…各駅停車でのんびりと…こんな旅もありだな。いいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

青春18キップの旅…待ち時間

青春18キップの旅…待ち時間
新宮駅で紀伊田辺行きの電車を待っている。47分待ちである…これもローカル線ならではかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18キップの旅…2日目

今日は三重県の『津』よりスタート。紀勢本線で紀伊半島を1周、和歌山を経由して大阪に向かう。

天気、晴れ…
気持ちのいい朝である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

青春18キップの旅…初日終了

途中の遅れも何とか取り戻し、初日の目的地に到着した。

思えば遠くへ来たもんだ…思わず口ずさんでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

八王子祭り

八王子祭り
八王子駅前、とても賑やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子祭り

八王子祭り
盛り上がりました・・・
年に一回のイベントです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

暑い時はやっぱりこれ・・・

暑い時はやっぱりこれ・・・
ちょっと歩くと、汗だくになる。お茶を飲もうと思ったが、やっぱりこれにした。

気温が25度を超えると、炭酸飲料の売上が急激に伸びるという。こんな暑い日は飲みたくなるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ひとりカラオケ!

先日、会社の同僚数人で連れ立ち、カラオケに行って来た。入口までは一緒だけど、その後はバラバラ・・・

そんなカラオケ大会をたまに開いている(ひとりカラオケだから、大会とは言わないかな・・・笑)。

先日、新聞に『ひとりカラオケ』が密かなブームになっているという記事が載っていた。みんな考えていることは一緒なんだな・・・そう思った。

別に『ひとり』が好きなわけではない。みんなでワイワイ歌うのも、もちろん楽しい。メンバーを見ていても、みんな社交的で明るい性格だ。

ただ、無性に歌いたい時があるだけなんだ。アルコールもいらない。歓声も拍手もいらない。ひたすらに歌っていたい時がある。

だいたい飲んでもいないのに、歌うなんて・・・それに店員には変に思われるのではないか・・・最初はかなり抵抗があった。新聞記事にも書いてあった。みんな同じらしい。

今では、そんな『ひとりカラオケ』を推奨するボックスが出てきたそうだ。

やってみると、なかなか楽しいものですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)