食べる

2008年9月 3日 (水)

四ッ谷駅近『エル・アルボル』でランチ

四ッ谷駅近『エル・アルボル』でランチ
先日の『おもいきりテレビ』でも紹介された店。古くは『でぶや』ご一行様も訪れた店。

チキンカツランチ 1000円。これにコーヒーが付きます。
けっこうボリュームがあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯
いつもの弁当に加えて、パンが2つ。毎月2回、出張販売に来るんだ・・・これが美味い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

クールビズだから・・・

クールビズだから・・・
誰かが言っていました。クールビズを一度体験してしまうと、元に戻れなくなる・・・

いやぁ、まったくである。体感温度がまるで違う。今日は冷たいつけ麺かと考えていたが、方針変更。熱いものにした。

一蘭のラーメン。替え玉まで入れて900円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

相変わらずワンパターンの昼ご飯

相変わらずワンパターンの昼ご飯
いつもと違うのは、ご飯の上に乗っているもの。海苔とおかかが、シャケフレークになっただけ。

低カロリーのメニューをもう少し研究してみましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

暑い時はやっぱり熱いもの・・・

暑い時はやっぱり熱いもの・・・
日高屋『ピリ辛とんこつネギラーメン』

先日、休みの日は汗だくになりながら食べた。今日も同じである。

昨夜は寝苦しかった。夜中に何度も起きて、最後はエアコンを入れた。寒くなったら切ろうと思っていたが、結局朝まで寝てしまった。エアコンを入れながら、扇風機も回していたのだが、直風を浴びていたせいか、起きた時、頭が痛かった。身体には良くない・・・

辛いシーズンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

暑い時には熱いものを・・・

暑い時には熱いものを・・・
今日も歩きに出掛けた。6キロ程歩いて、前々から食べたいと思っていたラーメン屋に入った。

長浜ラーメンである。

汗は倍になったが、暑い日にはこれが一番。

長浜ネギラーメンに替玉で800円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

今日のメニュー

今日のメニュー
デザートが昨日のグレープフルーツから、パイナップルとキウイに変わったくらいで、大きな変わりはない。

昨日との違いは海苔とご飯の間におかかを入れたこと(昨日は鰹節が無かったんだ)。あとは味付けだ。鶏肉は塩こしょうで少し濃いめにした。その代わり、温野菜は何も付けず素材の味をいかした。
お弁当2日目だが、明日より2週間、ロードに出る。弁当作りもとりあえず、お休みに入る。その間には、左手の親指の傷も癒えるだろう。

と、昼間に書いて、出すのを忘れてた。というより、出すのが嫌だった。いろいろあるんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

今日の昼ご飯・続

今日の昼ご飯・続
メニューは鳥のむね肉を茹でたものに温野菜。今日の野菜はキャベツとピーマン、ブロッコリーだ。

ご飯は海苔の2段重ね、昔からこれが好きだったんだ。

デザートはグレープフルーツを剥いたやつ。


初日なんで、ちょっと気合いが入り過ぎたかな・・・笑。

継続することが大切だけど、いつまで続けられるかな・・・頑張ろうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の昼ご飯は・・・

昨夜切った指がズキズキと痛む。まったくドジな話である。この痛み、当分続くのだろうか・・・

今回、なぜ包丁を握っていたのか・・・


今日の昼ご飯のためだ。昼は今まで、コンビニか外食で済ませていた。健康を考えて・・・というのが一番の理由だ。

で、メニューは・・・

それはお昼の楽しみにしておきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ダイエット

ダイエットを始めてから、一番の最軽量をマークした。

ダイエットはまだmだ続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)