« 未来予想図‐医療は変わる… | トップページ | 付き合い… »

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群&国際宇宙ステーション

昨夜はふたご座流星群のピーク。深夜、屋上のテラスにイスを持ち出して夜空を眺めていた。

流れ星がスゥーっと静かに流れる…

星空を見るのは久しぶりだった。オリオン座、カシオペア座、北極星…心が安まる瞬間だった。


今朝、少し早く起きた。窓を開けると晴れた空に星が輝いていた。布団に入ったまま、しばらく見ていた。ほんの僅かな間だったけれど、流れ星を見ることが出来た。

薄明の頃…

家を出て、バス停に向かい歩いていた。北西の方角に明るい光が見えた。最初、星かと思ったが、動いていることに気が付いた。国際宇宙ステーションだった。

昨夜から今朝にかけて、素晴らしき天体ショーを見ることが出来た。

|

« 未来予想図‐医療は変わる… | トップページ | 付き合い… »

心徒然…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/50305529

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群&国際宇宙ステーション:

« 未来予想図‐医療は変わる… | トップページ | 付き合い… »