« 懐かしい本… | トップページ | 何とか復活… »

2010年11月17日 (水)

肉離れ…

日曜日のことだった。1人で移動するのは無茶かと思われるような大きなタンスを1人で移動した。
途中、重量挙げをするが如くのけぞった。
かなり腰に負担がかかったのであろう。直後からだんだんと痛んできた。夜になると耐えられない痛みに襲われた。歩くことはもちろん、座っていることも出来ない痛みだった。

月曜日は立ち上がることも出来ず、会社を休んだ。安静にしていれば治る…そう信じながら今日になった。痛みは引くどころか増した感じがする。

激痛を我慢しつつ、病院に行って来た。診断結果は肉離れ…腰の筋肉の肉離れなど初めて聞いた。てっきりぎっくり腰かと思ったが、骨には異常無し。

「ちょっとチクりとしますからね」

そう言って先生はぶっとい注射をした。これが痛い…
こないだも献血したばかりだし、けっこう針モノには強いはずだったが、思わず「ギャ〜!」と叫んでしまった。

注射も薬も湿布も効かない…まだ痛い。寝返りもままならない。このまま死んでしまうんじゃないかと思いながら、水曜日の夜を向かえた。今週は全滅になるかな…

|

« 懐かしい本… | トップページ | 何とか復活… »

心徒然…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/50059154

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れ…:

« 懐かしい本… | トップページ | 何とか復活… »