« 上を向いて歩こう! | トップページ | サントリー『リラックス』(3月30日発売) »

2010年1月27日 (水)

潰れちゃったみたい…

半年ほど前、たまに通るところにラーメン屋がオープンした。横浜の家系、ちょっと興味もあったし、入ってみた。1人で入ったのでカウンターに座った。

出来上がり、食べ始めた。そこからが大変だった。味はどうですか?と問いかけられたまでは良かったが、自慢話が始まった…どこで修行したかから、どれだけ苦労してこの店をオープンさせたか…云々。それもいちいち返答を求めてくる。こっちは食べているのに、そんなことはお構いなしだ。ダマレ!と言いたくなるほど喋りまくる。

ハイハイ、苦労したのは分かったから少し黙っててくれ…とばかり、無視を決め込んだ。相手にしてもらえぬと思ったのか、2人連れの女性に矛先を変えた。

この店、二度と来たくない。そう思った。それから半年、たまに店内を見てると、いつでも空いている。そりゃそうだろうな…案の定、今日は昼間だというのに閉まっていた。意外と長く持ったな…そっちの方が正直な感想だ。

身の上話はどちらかにお客さんとして行った時か、身の上相談所にしましょうね。

|

« 上を向いて歩こう! | トップページ | サントリー『リラックス』(3月30日発売) »

コメント

風光信山と、無視しなかったよ。
でも、きょうムサシは、店内が云々♪

投稿: BlogPetのムサシ | 2010年1月29日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/47402662

この記事へのトラックバック一覧です: 潰れちゃったみたい…:

« 上を向いて歩こう! | トップページ | サントリー『リラックス』(3月30日発売) »