« O型 自分の説明書 | トップページ | 哲学者と云われた浮浪者 »

2008年8月 8日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

昨日は立秋、暦上では秋となりましたが、今日の東京は今夏一番の暑さになりそうです。そんな暑さの中、クールビズがだいぶ定着してきてるようです。

車内を見てみましょう。

やはりと言いましょうか・・・半袖ワイシャツにノーネクタイが大勢を占めています。次いで長袖ワイシャツにノーネクタイ。上着を持っている人は、ごく少数派になってしまったようです。ひと頃多かった、ワイシャツにノーネクタイだけど、上着は着用というパターンも減ってしまったようです。

こんな暑さの中でも、颯爽とスーツ姿で活躍している方もいらっしゃいますが、私の場合はちょっと無理なようです。相手に不快感を与えるだけになりそうです。

とりあえず長袖ワイシャツにノーネクタイ。一応、カバンの中にはネクタイを忍ばせています。上着は会社に置いておいて・・・これが私のパターンです。半袖もいいのだけど、今年は長袖で終わりそうです。

|

« O型 自分の説明書 | トップページ | 哲学者と云われた浮浪者 »

通勤日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/42102247

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« O型 自分の説明書 | トップページ | 哲学者と云われた浮浪者 »