« 音無の森 | トップページ | 八王子祭り »

2008年8月 2日 (土)

おーやだやだ・・・

3日連続の終電・・・

今日は飲んでない。飲んでない時の終電は嫌いだ。臭い・・・しかも混んでいる。

混んでいるドア付近を避けて、席の前に立っていた。隣の若いあんちゃんが、しきりに寄って来る。何だろうと思ったら、みんながある1箇所を避けて、寄り始めた。電車は混んでいるのでたまったもんじゃない・・・土俵際に追いやられながら、原因を探ろうと振り向いた。

ひどく混雑した中、空いている一角があった。そこに件の某はいた。ドアにもたれるように座り込み眠っている某。

年の頃、30代半ば。職業はごく普通のサラリーマン。スーツ姿。

そのズボンの裾から広がる液体。多少、〇〇がかった色を帯びている。〇〇の中にその色を書いてしまうと、あまりに露骨になるので、伏せておく。適当に想像して下さい。

液体は電車の揺れにふられて、縦横無尽に流れていく。衆人はそれを避けようと、右往左往していたのである。

電車は次々と駅を通過していく。考えていることは皆同じ・・・書くまでもない。でも書く。

こっちに来るな!
早く駅に着け!

待望の停車駅、一気に民族大移動が始まる。乗ろうとしていた人たちは、すいた車両だと、一歩を踏みしめ、目の前に広がる光景に後退りする。

混んだ最終電車、1両だけ空いている異様な風景。奇異と怒りの目に晒された当の本人、起きた時、どんなリアクションをするのだろうか・・・

それにしても、飲み過ぎだよ、アンタ!(と、私が言っても説得力がないか・・・笑)

言うまでもないが、平和な車両に移動した・・・

|

« 音無の森 | トップページ | 八王子祭り »

通勤日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/42035213

この記事へのトラックバック一覧です: おーやだやだ・・・:

« 音無の森 | トップページ | 八王子祭り »