« 地震・・・ | トップページ | ひとりクールビズ・・・ »

2008年7月24日 (木)

ある上司・・・

私がまだ駆け出しの頃、私を今の職種に引っ張り上げた上司がいた。その上司が異動すると、スライドで私も異動した。彼は私がその会社を辞めた後、関連会社の社長になった。たまに会う機会もあり、何度も声を掛けられた・・・

彼は私に対しては異常な程に厳しかった。反発もしたし、何で俺がこんなにも言われなきゃならないんだ・・・同じ職場で働いていた時には何度も思った。

それが精一杯の愛情だったと気付いた時は、離れてしばらく経った頃だった。当時、叱咤激励されていたことがすべて今の自分の糧になっている。そう感じた。

久しぶりに電話をかけてみた・・・

退任されたことを知った。忙しい人で、一度かけた時、会議中だった。その後会った時、秘書に言付けてくれたら、繋ぐように話しておくから・・・そう言ってくれたのに・・・もう少し早くかければ良かった。

こうなってみると会いたくなる。

|

« 地震・・・ | トップページ | ひとりクールビズ・・・ »

心の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/41960856

この記事へのトラックバック一覧です: ある上司・・・:

« 地震・・・ | トップページ | ひとりクールビズ・・・ »