« ある上司・・・ | トップページ | クールビズだから・・・ »

2008年7月25日 (金)

ひとりクールビズ・・・

社会に出てから今日の出で立ちは初めてではなかろうか・・・そんな格好をしてきた。と言って、突拍子もない服装でもない。

半袖シャツにノーネクタイ。上着は持たず・・・

世の中で主流になっている、ごく普通の『クールビズ』だ。

昨日、ある会合に出席した。15、6名の参加者のうち、長袖シャツにネクタイ、スーツ姿は2人だけだった。ひとりはもちろん私である。

暑い時は涼しい服装でいること。エコにもつながるし、相手に対しても、爽やかな印象を与えると思う。暑い時、暑苦しい格好は相手に対して不快感を与える。

と、いささか『ムリヤリの理由』をつけて、今日はクールビズにした。

|

« ある上司・・・ | トップページ | クールビズだから・・・ »

通勤日記」カテゴリの記事

コメント

クールビズ…ですか。
暑い時には熱いものを食べますよね?
暑い時にスーツ&長袖ワイシャツ&ネクタイ姿で爽やかな顔をしている人…そういう人には、とても好感を持てます。
さぁ、来週からまたネクタイ・スーツで頑張りましょう。

投稿: 神津の青鬼 | 2008年7月25日 (金) 13時04分

神津の青鬼さん、こんばんは。
そうですね。サラリーマンの基本はスーツに
長袖ワイシャツ、ネクタイです。来週の月曜
からはまた、そのスタイルです。

投稿: 風光信山 | 2008年7月25日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/41963670

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりクールビズ・・・:

« ある上司・・・ | トップページ | クールビズだから・・・ »