« 赤羽・稲村城址 | トップページ | 携帯の電波も届かない素晴らしいところ・・・ »

2008年7月20日 (日)

格闘・・・黒いヤツ、ライブ中継!

それは午前3時、真夏の夜の出来事・・・

エアコンのタイマーをかけて寝たのは、現在をさかのぼること、日付も変わる頃だった。暑さで目が覚め、飲み物をと思い、明かりを灯した。エアコンのタイマーを手にし、向けた瞬間、目に入ったのは、黒くうごめく『あいつ』だった・・・

そう、言うまでもない・・・

あいつだ・・・

こういう時は猫の手も借りたい・・・だが、あいにく我が家の猫は玄関先で伸びたまま寝ていた。起こしに行く余裕もなく、傍らにあった新聞紙を咄嗟に丸め、格闘が始まった。

我が砲は的確に捉え、撃破したように思えた・・・しかし、敵軍は僅かな隙間に逃げ込み、冷戦・・・

策を練り、少しずつ家具をずらし、再び開戦・・・


30分に渡る大戦に勝利した時には、滝のような汗が全身を流れていた。

我が部屋のエアコンは窓枠に取り付けたタイプ。浸入口はヤツ等が1匹通れるかの小さな隙間だ。

明日、対策を考えなくては・・・

とりあえず、明日はホームセンターに行かなくてはな・・・ということで、これから寝ます。

|

« 赤羽・稲村城址 | トップページ | 携帯の電波も届かない素晴らしいところ・・・ »

心の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/41910036

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘・・・黒いヤツ、ライブ中継!:

« 赤羽・稲村城址 | トップページ | 携帯の電波も届かない素晴らしいところ・・・ »