« 暑い時はやっぱり熱いもの・・・ | トップページ | 食い倒れ人形はどこに・・・ »

2008年7月17日 (木)

不吉な予感・・・

先日(4日の朝)、メガネのフレームが折れてしまった日、とんでもない事が起きた。恐らく今後の人生に影響する結果になるだろう、大きな出来事だ。

今日は出張。ちょっと古くなったカバンをお供に出てきた。目的地に着き、カバンを開けた瞬間、事は起こった。

ファスナーが外れてしまった。今日が初日だし、何せメインの口なので、このまま家までは持たない。急きょ、買うことにした。

とある大手家電店である。古いカバンを棄ててもらおうとしたら、無理だと言う。不燃物なので、原則出来ないということだ。さて、困った・・・どうしょうか・・・

すると、応対した販売員が今回は何とかしますよと、気を利かせてくれた。出張中で困った私を、見兼ねて言ってくれた。杓子定規ではかれば、NOなのだろうが、嬉しい対応だった。出張でのお仕事、頑張って下さい。大切に使われたカバンは丁重に預からせて頂きます。彼は最後にそう言った。

今度、何か買うことがあったら、ここで買おう・・・そう思った。小売って、こういうことでファンが出来るのだよな。

嫌なこと続きで、また何か起きるか・・・そう思った不安を取りのぞく出来事だった。

|

« 暑い時はやっぱり熱いもの・・・ | トップページ | 食い倒れ人形はどこに・・・ »

心の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517115/41883284

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉な予感・・・:

« 暑い時はやっぱり熱いもの・・・ | トップページ | 食い倒れ人形はどこに・・・ »